The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays

ここでは、「The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブームタウン・ラッツ - 哀愁のマンデイ


1979年1月29日月曜日、カリフォルニア州サンディエゴで起こった銃乱射事件をもとに作られた曲。
当時16歳のブレンダ・アン・スペンサーは、自宅から道路を挟んで向かいにあるクリーブランド小学校の校庭で遊ぶ子供たちを狙って発砲を繰り返し、校長と主任用務員が死亡、児童8名と警官1名が負傷した。
ブレンダが使用したライフルは、クリスマスに父親から買ってもらったものである。
6時間に及ぶ犯行の後逮捕されたブレンダは自分の犯行に対してまったく悔恨の念を示さず、何故そのようなことをしたのか問われて、「月曜日が嫌いなの (I don't like Mondays.)」 と答えたのだそうだ…。
また、「理由なんかなかったわ。面白かったんだもの」、「池でカモ猟をしているみたい」、「小学生たちは牛の群れみたいで、簡単に狙えたわ」などとも語っている。
彼女は25年以上の終身刑を言い渡され、今もチノにあるカリフォルニア女子刑務所に収監されている。

 目次(作品名別)はこちら

FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
    ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cadcomodo.blog113.fc2.com/tb.php/380-9beb4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。